山崎阿弥/ライブ情報など
by amingerzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自転車・銀杏
自転車を翻して枝ごと折れた銀杏の葉を拾う。あて先を思い描いて葉を選び、アルファベットの判子で葉に手紙を書く。封筒に入れて色鉛筆で葉脈をなぞる。ポストに飲み込ませるとき、どうして「間違えた」という気がする?旅行の直前に何かのっぴきならないことが起こって、旅行に出なくても良くならないかと何かを待つ気分に似ている。書くまでは心躍るのに送る段になって我に帰る。我に帰る?手紙とは狂うことなのか。旅とは旅に行くまでが旅そのものを従わせているのか。それはどういうことなのか、それを問うことを止めた証拠につぶった目をこじ開ける。まぶたに四人の小魔人が手をかけて号令する。自分の愛情の重さは軽さ。こじ開けられた目玉に触る光が鈍い。ここ数日、初夏らしからぬ寒さに合わせてか昨日までの快晴がさびた曇りになっている。
b0017672_7515065.jpg

[PR]
by amingerzz | 2009-05-16 07:52 | ●物語
<< 山崎阿弥×灰野敬二 in LA... ■4.29(水・祝)『Spir... >>